IKEA  HACK|こんな事も出来るの?

みなさんおはようございます。今日も梅雨らしい一日中グズついた空模様の様ですよ。

そんな中、今日は先日もお伝えいたしました、IKEA HACKの続きで “こんな事出来るの?”をお伝えいたします。

実は今回のお宅は狭小住宅という事もあり、リビングの広がりを感じられる様にするため、キッチンの空間もリビング空間の一部として共有します。

そのためキッチン自体も部屋のインテリアの一部となる様にデザインも部屋の雰囲気に合わせて作成するオーダーキッチンとなります。

ただし、このオーダーキッチンですが、セミオーダーとフルオーダーでは値段が大分違って来ます。

そこでご提案させて頂いている一つがIKEA HACKです。


デザインの良さとコストパフォーマンスを生かしてIKEA のキッチンを使い、カスタマイズする事も楽しさが広がる一つの選択としてご提案させていただいております。
IKEAでは2種類のパターンで見積もりを依頼しました。

予約を入れておく必要がありますが担当スタッフが丁寧に説明しながら対応してくれます。


みんな気になるのか換気扇の掃除が楽かどうかの説明です。

黒い人工大理石で合わせてみるとこんなイメージになります。など

一つ目は天板カウンターを黒の人工大理石、シンクはIKEA にちょうど良いサイズの白いシンクがないため、他社製品。

こちらの鋳物製のオーバートップシンクを選択。


そして扉はこの写真のシリーズを選択。


背面はタイル貼りでこんなイメージです。

もう一つはIKEA のステンレスカウンターを使用し、扉はIKEA で頼まずに無垢板を使い特注して作るタイプです。

こちらはこんなイメージで検討中です。

どちらもIKEAで使用する部材のみをIKEA で見積もりしてもらいそこにカスタマイズする分の費用を足せば2パターンのセミオーダーキッチンの見積もりが完成します。
又、お施主様からのご相談で木製のカウンターは手入れやメンテナンスが心配という事から選択を外しました。
この他にフルオーダーで作るキッチンの見積もりも作成しデザインや使い勝手やコストパフォーマンス等のバランスを考えた上で選択して頂く事が可能です。
もちろん使い勝手の良さから通常のシステムキッチンを選択されるお客様も居すが、IKEA HACKではこの様にセミオーダーでも世界にたった一つのオリジナルキッチンも出来ますのでどうぞご参考にして見て下さい。

アタシからもお得な情報ちゅたぇまちゅ。


今ならキッチンが15%offでちゅよ

尚余談ではありますが、注文住宅の会社に於いて、こうしたIKEA HACKでセミオーダーの対応している所は意外に少ないそうです。(IKEA のキッチン対応スタッフ談)ですからご希望の際はあらかじめご相談されると良いでしょう。
勿論ギザホームでは対応しておりますよ。