IKEAキッチン|新築|葉山サーファーズハウス O様邸

みなさんおはようございます。今日は海側葉山サーファーズハウスのキッチンの発注と最終確認の為にIKEAに来ています。弊社はIKEA港北からはナント徒歩で7分と言う立地の為に以前からIKEAさんの商品はよく使っています。

ナントこんなに近いです。

  
実は私も知らなかった事ですが、実は家の新築の際にIKEAのキッチンを付けようとIKEAに打ち合わせや見積もりに来るお客様が多い様ですが、ハウスメーカーや施工会社によってはIKEAのキッチンをお客様持ち込みで対応が出来ずに諦めなければならないケースが良くある事らしいです。

中にはIKEAが好きで展示してあるキッチンスペースをみてこうしたいな〜などと考えているかたも多いのではないでしょうか。

こんな感じや

  
こんなものも

  いろいろなタイプがありますしね。

  
お気に入りがあれば欲しくもなりますよねー。

  
キッチンの担当の方も顏馴染みになってきました。

もちろんギザホームではIKEAさんのキッチン以外収納や照明、小物まで対応可能です。

IKEAさんの商品とギザホームのアイデアでオリジナル品の作成。

いわゆるIKEA HACも可能です。
事例としては、こちらの ”ミニキッチン” 中身はほぼIKEAさんの商品で外装はギザホームのオリジナルです。

  
今回の葉山サーファーズハウスo様邸ではIKEAさんの商品をIKEAさんの施工で取付をしますので、発注前に再度図面をもとに打ち合わせをしてきました。

  
内容の変更も含めて図面でしっかり確認。

  
お次はIKEAさんのキッチンの制作に入り、発注から約一カ月後の搬入取付となります。

因みに今回のキッチンはこのステンレスフェイスのこちらがつきます。

  
カッコイイ〜
それではまた。