週末田舎暮らし|タイニーハウス2

みなさんおはようございます。昨日は雨も降り灼熱の真夏日も一休みで昨日の夕方からはだいぶ涼しくなった様に感じます。
このぐらいの気温だとだいぶ楽なのですがねー(笑)
本日は先日ブログ用のアプリ不具合のため途中で中断しましたタイニーハウスの続きをご紹介いたします。


今回ご紹介しましたこのタイニーハウスのお施主様。

凄い事に、ほとんどがお客様自らの手によりDIYで作られました。
ここの土地を見つけると、次に本格的なDIYが出来る工務店探しをされたそうです。
そんな中で弊社に問い合わせ頂きました。
ご夫婦から弊社にはDIYについてご相談があり、お話を聞くと極力自分たちでこのタイニーハウスを作りたいとの事でした。
楽しそうに語るご夫婦を見て “私自身も是非このご夫婦に協力させて頂きたい”と思い、ご夫婦のご希望通り極力自分たちで出来るように契約方法も通常とは違う方法でご提案させて頂きこのタイニーハウス造りが始まりました。


基礎工事や構造など重要な工事については弊社にお任せ頂き、そのあとは楽しみながらDIYで家造り。
やり方を教わりながらご自分たちで造り、出来ないところは職人に手伝ってもらう。
こんな形でご夫婦のDIYが始まり、週末ごとに家造りを進める中で、

今では日曜大工のレベルでは無く、かなり本格的になんでもこなしてしまう職人さんの様に変身してしまったようです。(笑)


このご夫婦にとっては『小さな家タイニーハウス』は住むだけの家では無く、最大限に生活自体をを楽しむアイテムになっているようです。
以上週末田舎暮らし|タイニーハウスでした。

それではまた。