薪ストーブ  ブログ |レシピ|簡単料理

みなさんおはようございます。
今年は暖冬で薪ストーブの稼働率がいつもの年より少ないですが、最近は寒い日が続いたので毎日使うようになりました。

そこで登場するのがやはり薪ストーブ料理です。
冬の楽しみの一つでもあるので今日は薪ストーブ料理の超簡単レシピをお知らせします。

薪ストーブ料理の定番中の定番でもあるピザ🍕

でも生地から作る時間がない時に便利なクリスピータイプのピザレシピです。

スーパーに売ってるパンのような生地があるんですが、自分は薄いクリスピータイプの生地が好きなのでコレがオススメです。
揃えるものはこちら。

  
トルティーヤの生地です。これがクリスピータイプのピザになるんです。

あとはベーコン、トマト、バジル、モッツァレラチーズ。
まずは焦げてくっ付いたりしない様にトレーに少量の片栗粉を敷いておきます。

  
具材を載せてちょっと寂しいかな?

  
更にピザチーズとグリエールチーズでトリプルチーズにグレードアップ!

  
マシトッピング完了。

  
ストーブも丁度いい具合になっていますので投入です。

  
約2分ぐらいで焼き上がりました。

  
裏目もほら、丁度いいじゃあないですか。

    
アツアツを頬張ると・・・

うっっ!うまい😋🍴グリエールチーズを混ぜたからか?香ばしさがあって凄くうまし!!(◎_◎;)

薪ストーブ料理最高で〜す。