薪ストーブのある家|薪ストーブ料理の楽しさ。

みなさんおはようございます。昨日の日曜日は私の趣味である薪ストーブの料理です。 

 ぱちぱちと火がついてるとついつい何か作りたくなってしまいます。今日はこれにします。 

 ただ鍋に材料を入れてストーブにかければ勝手に出来る簡単料理。『タンシチュー』です。 

 あと必要なものはこれぐらいかな、 

 始めはコンロで煮立ててあく取りは丁寧に行います。あとはストーブに任せるのみ。時間が余るからちょっと他にも 

 ココットで作れる簡単なもの。はコーン、枝豆、ベーコン、豆腐。 

 こうして、 

 こうして、 

 パンと一緒に投入‼️ 

 あと付け合わせも 

 薪ストーブよ頼むよ。

この後悲しい事件がおこりました。ストーブで焼いたココットとパン、焼き上がり写真を撮るつもりがちょっと目を離したスキに帰ってきた娘達に食べられてしまったのです。😖 

 ということで残ったのはシチューのみです。 

 しかし、シチューはとても美味しかったです。最後は恒例の

  焼きマシュマロって‼️ピンぼけか?
ん、?・・・

家造りブログだったような?

しかし家造りにはこれが大切なんです。何故か?それは次回のブログでわかるかな・・・・・・

それではまた。