木の温もりで暮らす

みなさんおはようございます。自然に囲まれた森の中って何故気持ちいいのでしょう。

食事だって外で食べる方がより美味しく感じる事ありませんか。


工業製品に囲まれているより緑や木の温もりがあると何故か落ち着きますよね。

家も同じで殺風景な新建材で作られるよりは無垢の木や古材が使われているとどうなるのでしょう。

こんな感じの雰囲気もいいですね。

壁にはモルタル仕上げで家具類もシダー系の古材で作られた物のようで、全体に緑のエアープランツをあしらったこんな感じがなんとも風合いがあって個人的には好きですね。
またこちらのリビングでは梁や天井も古材を用いたのでしょうか新しい木には無い存在感では無いでしょうか。


そしてこちらのキッチンかなり思い切った潔さといいましょうか、圧倒的な存在感ですね。

ここまで行くと達人の域では無いでしょうかね。
そしてあっさりと古材をあしらったのがこちら。


自分の好きなスタイルに合わせこういった内装を作るのも家造りの醍醐味の一つでは無いでしょうか。

ギザホームでは自社にて独自に古材の買い付けも行なっております。良質なチークの古材やさらに古材の木片で作るブリックウッドなど色々と品揃えもありますのでご参考にして見てください。


ギザホームオリジナルの古材のブリックウッドで作ったらキッチンもこのように。

それではまた